ユーザーレポート・みんなの結婚式

2009年11月8日 挙式
muse編集部発
髙橋 和樹 さん・麻衣 さん
アットホームなパーティーにしたいハンドメイドでおもでなしを
クリックで拡大
 
職場の同期として知り合った髙橋和樹さんと麻衣さんが、一緒に歩むのを決め、リサージュを訪れたのは初夏だった。この日、和樹さんは麻衣さんのために、リストブーケを作り、彼女の左腕にはめた。この日からふたりとリサージュとの「ハッピー・ウエディング・ストーリー」が始まった。

 ふたりが望んだのは、「友だちや家族への感謝の気持ちを伝えたい」ということ。それをカタチで表すために、招待状から席札、ウエルカムボードを手作り。披露宴で流されるプロフフィールビデオも、プランナーとアイデアを出し合い制作。
「とことん手作りにこだわった分、大変だったけれど、想い出も多い」とふたり。
 披露宴では、お互いのおじいさんやおばあさんに花束を送り、ありがとうを伝えた
 実はこの日、麻衣さんの誕生日。彼女にはナイショで、和樹さんや友人からサプライズプレゼントが! 外は既に夜の帳に包まれ、ガーデンのイルミネーションが煌めいている。愛の言葉と一緒に、麻衣さんの大好きなかすみ草のブーケをプレゼント。ゲストからは大きな拍手が送られ、会場は感動の一体感に包まれた。そして、パーティールームから続くプライベートガーデンへ。花火が次々と打ち上がり、夜空に花を咲かせる。それを見上げるみんなの表情は満面の笑顔に。
「コミュニケーションを大切にできる家庭をつくりたい」というふたり。満足できる結婚式にするためには、やはりコミュニケーションが大事。二人が想い描いているイメージをとことん話してみよう。そこから、アナタとリサージュの「ハッピー・ウエディング・ストーリー」が始まるのだから。
  • 挙式後は、ゲストと一緒にバルーンリリース。
  • 和樹さんが所属するフットサルチームの友人から、メンバーのお祝いメッセージが書かれたボールがプレゼントされた。 
  • お互いのおじいさん・おばあさんに花束をプレゼント。
  • この日は麻衣さんのバースディー。和樹さんから大きな花束をもらって。
ウェディングデータ

会場名称

リサージュ 四季の抄

会場所在地

岩手県 奥州 市

交際期間

 

準備期間

  

ゲスト人数

 名

料理

  

料理予算

1名  円

引出物予算

1名  円
この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
130
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
Y さん&Y さん
共通の趣味である「ランニング」と「家族への感謝」がテーマ
鹿児島県 ・Amaminosato South Villa Garden
人前81~100名
0Good!
D さん&D さん
式を挙げるか悩んでいたけど、プランナーさんの熱い想いに心が動かされた!
鹿児島県 ・THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
人前101名以上
0Good!
U さん&U さん
「ありがとう」を伝えるナチュラルウエディング
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
人前81~100名
0Good!
M さん&M さん
あっという間で夢のようなひととき
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
人前101名以上
0Good!
F さん&F さん
テーマは「ゲストと楽しめる結婚式」
鹿児島県 ・THE GRAND HOUSE
キリスト101名以上
0Good!
S さん&S さん
和やかなアットホームウエディング
鹿児島県 ・OCEAN RESORT えぐち家
人前31~60名
0Good!
K さん&K さん
ココロもお腹もいっぱいの大満足のウエディング
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
人前101名以上
0Good!
K さん&K さん
テーマはWEDDING FES!
鹿児島県 ・TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)
人前61~80名
0Good!