ユーザーレポート・みんなの結婚式

2009年5月30日 挙式
muse編集部発
小野寺 敏徳 さん・美恵 さん
私たちから皆さんへ感謝を込めて ゲストと心を通わせ絆深まる1日
クリックで拡大
 
盛岡を見下ろす丘の上に「岩手の迎賓館」として建てられたホテルがある。ここで小野寺敏徳さんと美恵さんは、式を挙げた。時は5月、天空のチャペル「ジョワイヨ イマキュレ」の窓の外は、美しい緑に彩られ、ふたりの門出を祝福しているかのよう。
 今回、ふたりがこだわったのは、「感謝の気持ちを込め、ゲストを楽しませたい」ということ。ゲストはこれまでにお世話になった大切な人たち。ゲストが楽しめるようにと、さまざまな仕掛けを考えたとか。ブーケトスやクイズ、テーブルフォトにも一工夫し、ゲストが参加できるものばかり。オープニングビデオやプロフィールビデオも、それぞれの友人たちに、自分のパートナーを知ってもらえるように心を込めて演出。
 ふたりのイメージをカタチにしたのが、ウエディングプランナーとブライダルアドバイザーのふたり。特にウエディングプランナーは、経験と知識の豊富な引き出しからアイデアを次々と出し、ゲストに自慢できるこだわりのオープニングビデオを作成。また、新婦にナイショで妹ふたりからのサプライズ・レターを読んでもらい、場内が感動の渦に!
 ふたりのおもてなしの気持ちは、料理にも。米和直文料理長と打ち合わせ、試食し、吟味したメニュー。新婦の好物・ヤーコンを使った一皿と、プロポーズの場所・沖縄をイメージした一皿には、ゲストも大満足。担当者だけでなく、盛岡グランドホテルの全スタッフが、新郎新婦と共にゲストをおもてなししたいという気持ちにあふれた結婚式。きめ細やかな心配り、親身なアドバイスは、さすが「迎賓館」と呼ばれるホテルならではだ。
  • 特別な日に、大切なゲストと過ごした時間を写真に。
  • どんな時も一緒にいたという妹ふたりとお色直しの中座。ふたりは姉へサプライズレターを用意。家族の絆を感じるシーン。
  • ふたりの趣味のスノーボードを会場に飾って。
  • ゲストとテーブルフォト。どんなポーズで撮るかはゲストがクジ引きで決定! 
ウェディングデータ

会場名称

盛岡グランドホテル

会場所在地

岩手県 盛岡 市

交際期間

 

準備期間

 

ゲスト人数

 名

料理

 

料理予算

1名  円

引出物予算

1名  円
この投稿は役に立ちましたか?
役に立った・参考になった方はこちらのボタンをクリックしてね!
ただいま
239
人の方がこの投稿に投票しています
他のウエディングレポートはこちら
弘樹 さん&優紀 さん
思い描いていたことを全部、実現できて大満足!!
熊本県 ・クローバー熊本ブライダルカウンター 銀座通り店(旧:駕町通り店)
人前101名以上
0Good!
F さん&F さん
「自分たちらしく、楽しく」短期間の準備でも大成功!
鹿児島県 ・ホテル祁答院
キリスト101名以上
0Good!
M さん&M さん
「桜島スター」をテーマに、鹿児島らしさ溢れるウエディング
鹿児島県 ・ザ・ピーク プレミアムテラス
人前81~100名
0Good!
K さん&K さん
新郎の出身地「沖縄」を感じられる、海をイメージしたウエディング
鹿児島県 ・鹿児島サンロイヤルホテル
キリスト101名以上
0Good!
H さん&H さん
無邪気に笑ったり泣いたり、テーマパークのような幸せなウエディング
鹿児島県 ・グレイスヒル・オーシャンテラス
キリスト101名以上
0Good!
H さん&H さん
目・耳・口で幸せを感じられる、3つのハートウォーミングがテーマ
鹿児島県 ・THE GRAND HOUSE
キリスト81~100名
1Good!
H さん&H さん
新婦のこだわり詰まったかた苦しくないアットーホームな楽しい一日
鹿児島県 ・W THE STYLE OF WEDDING
人前101名以上
0Good!
O さん&O さん
今日のベストショットはどの一枚?!式中にフォトコンテスト開催
鹿児島県 ・TO THE HERBS(トゥザハーブズ鹿児島店)
人前31~60名
0Good!